Q & A
よくある質問
ウェディングに関するQ&Aを掲載しています

他にご不明な点などございましたら
お問い合わせフォーム またはお電話にて
お気軽にお問い合わせください
ブライダルフェア・見学等について
ブライダルフェアに参加したいのですが?
随時開催しております。試食会はご予約の必要がありますので、事前にメールもしくはお電話にて、お申し込みをいただきますようお願いいたします。
式場見学に予約は必要でしょうか?
必ずしもご予約いただく必要はございませんが、事前にメール、もしくはお電話(082-250-0077)いただければ、会場をご覧いただける時間をご案内させていただきます。
挙式について
どのような挙式スタイルがありますか?
キリスト式、人前式、神前式をお受けしております。
式場は宗教性を感じさせないスタイリッシュな雰囲気がございますので、どの挙式スタイルでも新感覚で体感していただけるでしょう。
特に人前式は、お二人のオリジナリティを表現できるようにアドバイスをしております。
式場での音楽は?
電子ピアノ、チェロ、ソリストの3名で音楽をお届けしております。
天井高のある式場ですので奏でる音が、素晴らしい音色となり、ゲストの皆様のご記憶に残るセレモニーとなります。
フラワーシャワーの演出は、どちらでするのでしょうか?
式場の扉の外は、全天候パティオ、そこから一歩外に出ると瀬戸内海の海風を感じさせるフラワーシャワーロードになります。
海を見ながらのフラワーシャワーやゲストの方々との全員写真は最高です。
式場でのゲストの方の写真撮影は可能でしょうか?
可能です。進行の妨げにならないように、着席のままで撮影をお願いしております。
施設について
館内に食事ができるレストラン等はありますか?
敷地内にカフェ umi to sora no Aida がございます。11:00~営業
雨天の時のロケーションは?
オーシャンビューのロケーション。
瀬戸内の海へ注がれる雨もまた素敵なロケーションですね。
瀬戸内の海は、霧がかかる事も少ないですし、また夜景・街並みを見渡すロケーションではございませんので雨天時の雰囲気もご安心いただければと思います。
ゲストの着替えはどうしたら?
更衣室・ゲスト美容室をご用意しております。
着付け、ヘアセット・メイク等ご希望の場合は、事前にご予約をくださいませ。
赤ちゃんを連れて行っても、大丈夫でしょうか?
授乳室やオムツ替えシート完備です。全館バリアフリーでベビーベッドもご用意がございますので、ご安心ください。
余興などのリハーサルは可能でしょうか?
可能です。あらかじめ、余興内容を式場担当者へお知らせいただき、事前リハーサルや、または当日挙式時間前のリハーサルを承っております。
定休日はいつでしょうか?
毎週水曜日、第2・4火曜日が定休日です。
衣裳について
衣裳の値段や小物は?
ウェディングドレス・カラードレス各(20~30万円位が相場)(20~40万円の幅)で、プランによって特典もあります。
小物はレンタルの場合はティアラ・ネックレス・イヤリング・グローブ・靴が料金に含まれておりますが、ブーケ・ベールは別途料金になります。
ちなみに新郎衣裳は10~15万が相場で、シャツ・ネクタイ・靴など一式含まれています。是非、ご自分の一番のお気に入りを見つけてください!!
ドレスインナーって用意しないといけないの?
必ずしも用意する必要はないですが、ドレスを美しく着こなすためには用意したほうが良いでしょう。
販売もございます。
その他のご質問
打ち合わせはいつからスタートしますか?
約半年前から具体的な打ち合わせをスタートします。
打ち合わせを進めていくスタッフの方は?
打ち合わせの中心スタッフはウェディングプランナーです。
その他のスタッフはコスチュームアドバイザーやフラワーコーディネイター・フォトスタッフ・バンケットキャプテン・披露宴司会者などお二人の打ち合わせに随所に携わり 長い間の期間をご満足いただく打ち合わせにして参ります。
アレルギー対応のお料理は可能でしょうか?
可能です。アレルギーに対応したお料理をご提供します。
衣裳などの持ち込みは出来ますか?
原則として、新郎新婦様の衣裳の持ち込みはご遠慮いただいております。
その他 引出物や会場の卓上装花なども同様となります。
ユウベルグループの豊富なラインナップの中から、お好みのドレスをお選びいただけるシステムとなっています。
きっとお気に入りの一着をご用意できるかと存じます。
宿泊施設はありますか?
当施設に宿泊施設はございません。
近隣ホテルをご紹介いたします。
クレジットカード等のお支払いはできますか?
挙式申込み金以外のカード支払いは受付けておりませんので予めご了承くださいませ。
Guide
施設のご案内
フロント フロント
女性ゲスト着付室 女性ゲスト着付室
ゲストへアセット室 ゲストへアセット室
女性トイレパウダーコーナ 女性トイレパウダーコーナ
屋外平面駐車場 屋外平面駐車場
  • wedding report