MENU
Wedding Report

ウェディングレポート

下村様 森下様
  • 挙式スタイル教会式

結婚準備中のエピソード

会場のテイストからそれない程度に自分達の好きな雰囲気をつくること。新郎がWに決めた理由でもあるので、ごちゃごちゃせずにシンプルでオシャレな会場を活かそうと思っていました。結果的にティファニーをイメージした雰囲気になりました。シンプルオシャレなテイストと新婦の好きなエメラルドブルーを基に決めていきました♪

大変だったことはムービー作成!忙しい新郎に全てを任せた結果スケジュールギリギリに。しかも細かいところを気にする彼だったので(笑)納得するまで相当頑張ってもらいました!逆にオープニングムービーはこだわりが全くなくムービー2つのクオリティーの差がはずかしい程でましたが。。手作りできる所は手作りして、あるものを最大限活かして楽しく準備してました♪

ハプニングは当日持ちこむ荷物で新郎がくつ下や肌着を忘れ、お父さんに買ってきていただいたことです。まさかそこを忘れるとは。。。(笑)

結婚式当日のエピソード

涙あり笑いありな式でした。本人達も一瞬だと感じるくらい楽しみきりましたが、何よりゲストの方々に良い式だった!今まで参列した中で一番良かった!と涙ぐみながら言ってもらえたのが良かったです。

挙式で左手を出すはずが右手を差しだし笑われたり、ブーケトスに勢いをつけすぎたり、予想してなかった出来事も全て笑えて、手紙や新郎の挨拶でそれぞれが号泣してしまったのも良い想い出になりました♪

準備の時から家族にスポットをあてたい(感謝を伝えたい)ということ、できるだけ全てのゲストが退屈しないように、、、という想いでコンテンツをもりもりにしてしまった為にほとんどお酒もご飯も口にできませんでしたが、全て終わってから食べられたので良かったです♡

先輩カップルとしてのアドバイス

準備については全ての行程を可視化し、割り振りをきちんと決めておいた方がよいかもです。結局は2人ではなく、新婦が1人でやることが多くなるかもしれませんが(笑)

いづれにせよ何をいつまでにすべきか、と何が終わっているのかは常に2人で目線合わせ出来ていた方が良いと思います。

私たちはラスト2ヵ月まで東京―広島の遠距離だったので、TV電話で同じ画面を見ながらTV会議をしていました。他にも共有のスケジュールアプリをとり、全ての締切ややる事をリスト化しスケジュールに落とし込んでいたので準備はそこまで苦労しませんでした。

ただムービーだけは早く出来るにこした事が無いので、自作される方は頑張ってください!!

W the Bride's Suiteスタッフへ一言

本当にお世話になりました!Wで結婚式ができて良かったです!

最初は支配人の接客に心打たれました!

そして東京の為多くても月1しか会えず、数えきれないメールでしかも細かいことを何度も質問したにもかかわらず迅速にかつ適確にアドバイスくださったプランナーさんと衣裳合わせで沢山迷い、ご迷惑をおかけしたのにいつも笑顔で対応してくださったコスチュームスタッフさん、お2人には感謝をいくらお伝えしても足りないくらいです。

当日の介添えさん、ヘアメイクさん、キャプテンはもちろん本当に全てのスタッフさんが丁寧に対応くださり安心して楽しめました!お会いできませんでしたが可愛いすぎるケーキ(しかもおいしかったです♡)を作ったり無理言って誕生日プレートをお願いしたにもかかわらず受け入れてくださった料理長も本当にありがとうございました!

周りにおススメします!!