シェフ&ソムリエ 渾身の料理とワインのマリアージュ【海の見えるゲストハウスW広島の結婚式ブログ】
皆さま、こんにちは。W the Bride’s Suiteの市川です。ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。8月20日(日)に開催致しましたプレミアムフェアには多数のお客様にご参加頂きまして誠にありがとうございました。いつもの様に貸切ゲストハウスらしく、シェフがこの日の為に考え抜いたコース料理を楽しんでいただく中、ソムリエが素敵なワインで演出してくれました。
こちらのラベルの可愛いワインは、フランス・サンジュリアン「ル・プティ・リオン・デュ・マルキ・ド・ラスカーズ2011」あの有名なテレビ番組「芸能人格付けチェック」にもよく登場する「5大シャトー」を上回るとも言われるレオヴィル・ラス・カーズのスパーセカンドです!色合い、香り、味わいともにフランスワインの代表格。この後に登場するこの日のメインディッシュと最高のマリアージュでした。
まずはオードブル。この日は「カナダ産オマール海老のミキュイ 瀬戸内の真ダコ」 ミキュイというのは調理法の一つで食材の中まで絶妙に火を通した状態で、他の調理法では出せない独特な食感になります!この料理と合わせるワインは、
夏の季節らしく、シャンパーニュの「パトリック・スティラン ブランド・ノワール・グランクリュ」 フランスのシャンパーニュ地方アンボネ村の特級畑で育ったピノ・ノワールを100%使用して2年~3年の熟成されています。魚介料理との相性は抜群でした。
二品目のオードブルには「トリュフ香る 東広島産の夏鹿のロティ サラダ仕立て」、そしてメインディッシュには「鹿児島産うなぎ 赤ワインの香り」 地元や旬な食材だけに拘る、W広島のシェフの熱意は同じ式場の仲間として本当に嬉しい限りです!
締めくくりのデザートは「パインとココナッツのパフェスタイル」 いつもはパティシエが頑張って作っていますが、この日はシェフ達も一緒に全員で横一列に作っていました。その風景を、ほんの少しだけ・・・
一組一組の結婚式を、全員のスタッフがおもてなしするのが、貸切ゲストハウスです。ぜひ皆さまのその雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか?
9月にも、人気の試食会を開催予定です。
限定数のブライダルフェアですが、皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
広島のゲストハウス W the Bride’s Suite
広島市南区宇品海岸3-12-68(海岸通り沿い)
電話:082-250-0077