Staff Blog

今日は語ります。

こんにちは。
W専属カメラマンの島田です。

皆様お久しぶりでございます。
いかがお過ごしでしょうか。今日は語ります。

さて、今回ご紹介させていただくのは『前撮り』について。
最近では『前撮り』をご存知の方も多いと思いますが、改めてその魅力と必要性をお話しさせて頂きます。

式当日よりも前に1日設けて頂き、ドレスアップしたおふたりを色々な写真でのこしていただく。そんな『前撮り』にはたくさんの魅力があります。

1. 1日ゆっくり時間をかけて撮影を行うことで、色々な表情をのこすことが出来ます。
結婚式当日お酒を飲んだ真っ赤な顔や、固い表情ばかりというのも残念ですからね。

2. 結婚式当日、ゲストとの時間をゆっくり過ごすことができます。
もし前撮りをしなかった場合、結婚式当日おふたりの記念写真を撮る時間が必要になります。
ということは、披露宴中に退席している時間が長くなってしまうということです。せっかくお越しいただいたゲストとの大切な時間、一緒にゆっくり過ごすのも一つのおもてなしですからね。

3. 式当日では撮れない場所で撮影したり、グッズを持参しての撮影も出来ますよ。愛車やスポーツグッズ、手作りアイテム等々…。

前撮りした写真を使って、ウェルカムグッズを作成出来るのも魅力ですよね。
今までもたくさんの方が作られてゲストにも好評いただいています。

4. 新婦様にとってとても大事なドレスの細かいサイズ調整や、こだわりのヘアメイクも、撮影を通してイメージが出来ます。
写真以外の面でも非常に役立ちますね。
新婦様のドレス姿に対してのイメージや思いは、きっと新郎様には計り知れないほどのものだと思います。おふたりでよく話し合ってくださいね。

せっかく一生懸命考えて選んだドレスですから写真にのこさないのは、本当にもったいないと思うのです。

まだまだ伝えたいことはありますが、長くなりましたので今回はこの辺で。

全ては『おふたりの一大イベントで絶対に後悔して欲しくない』
という思いただひとつなのです。
これはもちろん写真だけのことではありません。

W the Bride’s Suiteで式を挙げてよかった。
W the Bride’s Suiteで写真をのこしてよかった。
と思っていただける結婚式創りをこれからも続けて参ります。

1