Staff Blog

春もそろそろ・・・

こんにちは!!
宇品海岸のW the Bride’s Suite(ダブリュー ザ ブライズ スイート)の小平です。

桜の開花宣言から数日が経ちましたが、皆さんお花見には出掛けられましたか?

春もあっという間に過ぎてしまいそうですね。

Wの近くでは早くも、初夏の足音が聞こえていますよ!

 

お料理のコースを考える時には、

・旬のもの

・名残り(旬を少し過ぎたもの)

・走り(旬を先取りしたもの)

の3つを柱にすることでより味わい深い季節感につながるそうです。

 

さて今回は「走り」に当たる次の季節に注目!

 

Wではハーブを自家栽培しています。

ゴマのような風味のあるルッコラや

スープセロリ、フェンネル、ローズマリー、セージ、タイムなど

いろんな種類のハーブが新芽を出していたり花を咲かせていたり・・・。

写真 2014-04-04 9 48 26

 

お料理やデザートに添えられているものはよく見かけますが

実は見えないところで役割を果たしているものもあるようですよ!

フェンネルは香りづけとして、お魚と相性抜群です。

 

 

写真 2014-04-04 9 44 21

また、中にはお花がたくさん咲いているものも!

本来葉っぱを使うのですが、これだけたくさんお花が咲くと・・・

種を収穫するために大事に大事に見守っているそうです。

 

いろんなもののイイとこ取りで

その時期に合わせた、特別なおもてなしのお料理が出来上がります。

 

結婚式にご列席の際だけでなく、カフェでのランチやブライダルフェアの試食会にお越しの際にも

チェックしてみて下さいね!

 

以上、美味しい「走り」の報告でした。