Staff Blog

Wのデザートビュッフェ

こんにちは!

広島市南区宇品海岸の結婚式場
W the Bride’s Suite(ダブリュー ザ ブライズ スイート)の小平です。 
 
今回は食べることが大好きな私から、
Wのシェフにリサーチしたこれからが旬の『 美味しいフルーツ』をご紹介します!

宇品の海を一望できる景色と共に、
存分に楽しんでいただきたいデザートビュッフェ。150610


最近はこんなフルーツが仲間入りしています。
 
まずは夏といえばスイカ!

またこれからは濃厚な甘さのマンゴーもはずせません。

150610スイカ150610マンゴー
 
その他、デラウェアー、アメリカンチェリーなどのフルーツも取り入れています。

名前は聞いたことがあるけど・・・という方も多いのでは?

「パッションフルーツ」ってイメージできますか?

なかなかカットする前の状態を目にすることが少なく、

小平が疑問だったので、詳しく聞いてみました!

150610パッションフルーツ

パッションフルーツはあっさりとした口当たりが特徴で

ビタミンAやカリウムなどが豊富なトロピカルフルーツ。

果実をしぼってジュースやゼリーにするほか、

種ごとスプーンですくって「ぷるるん」とした触感を楽しんでいただくのも、

おすすめだそうですよ!

フレッシュのカットしたフルーツだけでなく、ケーキやムースなど
カラフルな色のスイーツはどれも目を引きますよね!

150610アップ

 
時期のフルーツにも注目しながら、いろんな種類をお皿に沢山のせて・・・

新郎新婦様が披露宴中にケーキ入刀された
オリジナルのウエディングケーキとともに
しっかり堪能してくださいね!


さて、今日はどんなデザートが待っているのでしょうか?
今週も楽しみにしながら皆さんをお迎えしている小平から
美味しいフルーツのご紹介でした。